けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーオーディション!いつ?何人?影響は?

スポンサーリンク

f:id:keyakizaka46hirateneruimaizumi:20170807190829j:imagef:id:keyakizaka46hirateneruimaizumi:20170807180853j:imagehttps://twitter.com/showroom_jp/status/894439073250660352より引用

こんにちは、けやきっ子です!

今回はひらがなけやきの追加オーディション

についてと思ったことを書いていきたいと思います!

 

 

ひらがなけやき追加メンバーオーディション!

先ほどSHOWROOMの公式Twitterより

けやき坂46追加メンバーオーディション

SHOWROOMにて行われることが

発表されました!!👏👏👏

日時は、8/8(火)から8/11(金)までの

4日間で行われるようです!

 

エントリー数と合格者数の考察!

エントリー人数についてですが23のようです。

23人…うーん、多いですね笑

 

ひらがなけやき1期生のオーディションでは

18人エントリーした中で合格したのが11人

この比率から考えて6割が合格と仮定すると

今回合格するのは14と言う事になります…

 

まあこの数字は単純な計算なので

もしかしたらもっと減って9にして

ひらがなけやきだけで21人、つまりは

"欅"の画数と同じにするのかな、なんて

想像を膨らませてます!

 

 

メンバー追加による影響

今回のメンバー追加は今までの欅坂には

無かった新しい変化だと思われます。

"漢字欅ひらがなけやきを追加"とは

ワケが違うんです!

 

なぜなら漢字欅ひらがなけやきには

明確な区別がなされていますが、

今回はひらがなけやきに新メンバーが

加わるということ。

言わばコーラに全く違う飲み物を

入れるようなものです!(違うか笑)

要は上下関係が存在しないと言いたいんです。

 

それによってメンバー間に良くも悪くも

間違いなく新しい関係性が構築されます。

それによって嫌な思いをするメンバーも

少なからずいるのではないでしょうか?

 

まとめ

とりあえず新メンバーとも
ちゃんと仲良くなって欲しいなぁ。。。

 

以上です、最後までお読みいただいて

本当にありがとうございました!

 

ふぉ!